よくある質問 Faq

  • 適格請求書(インボイス制度)について確認したい。

    弊社は、課税事業者であり、適格請求書発行事業者登録番号を取得しております。
    ・請求書
    ・お買上明細書(クレジット決済)
    ・納品書
    をインボイス制度に対応した書式にて発行し、商品発送時に同梱いたします。

    ※いづれかの書式を同梱しております。
    納品書は基本的にはお付けしておりませんので、ご希望の場合はお申し付けください。

    なお、登録番号は以下となります。
    登録番号:T6240001006462

  • 画面が崩れて見える、カートに追加できない

    ご利用のブラウザーのバージョンによって、正しくサイトが表示できないことがございます。


    キャプスでは、以下のブラウザーでのご利用を推奨します。
    なお、セキュリティ的な観点から、ブラウザーやOSの自動アップデートを「有効」に設定し、最新版をご利用ください。

    Windows

    Microsoft Edge(最新版)
    Google Chrome(最新版)
    Mozilla Firefox(最新版)

    Mac(Macintosh)

    Google Chrome(最新版)
    Mozilla Firefox(最新版)
    Safari (最新版)

  • クレジット払いで支払いたいが、エラーになり購入手続きが出来ない。

    クレジットカードの承認については、カード会社にご確認ください。

    なお、よくある理由として、以下が挙げられます。事前にご確認ください。

    ・有効期限の「年/月」を逆に入力している
    ・有効期限が経過している、または迫っている
    ・カード名義人とご注文者のお名前が異なっている
    ・今回のご注文でご利用限度額を超える可能性がある

    ・ご登録のお名前の漢字が旧字体で登録されている

  • ポイントの付与日はいつですか?

    ポイントの付与日は、商品出荷の10日後となります。(ご入金確認後)

  • ケア手帳のコード表の差し替えはいつになりますか

    商品ページをご確認ください。

  • 発送メールが届いたが、荷物が届かない。配送状況が知りたい

    配送完了メールでお知らせしましたお荷物のお問合せ番号で、各運送会社の追跡サービスよりご確認ください。

  • リニューアル前のテレッサなどの記録用紙は購入出来ますか?

    リニューアル前の商品で在庫がある商品に関してはアウトレットとして販売しております。それ以外の旧商品をご希望の場合は、オリジナル作成での対応となります

  • 電話やFAXの注文でもポイントは使えますか?

    ご使用いただけません。ポイントはショッピングサイトからのご注文時のみご使用いただけます。

  • 銀行振込をしたいのですが、振り込み先を教えてください

    商品出荷時に発行した請求書に振込先口座を記載いたしますので、請求書をご確認ください。

    ご注文後にその他お支払い方法から銀行振込に変更をご希望の場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • テレッサやリトムなど、キャプスオリジナル商品については、ショッピングサイト以外でも購入することはできますか。

    お電話やFAXにてお申込みいただけます。

  • 注文後に注文内容を変更することや、配送日や配送時間を指定することは可能ですか?

    出荷前でしたら、変更できますので、営業時間内はお電話、営業時間外はお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。発送後の変更はできかねます。

  • 手帳・サービスコード表は書店での購入も出来ますか?

    通信販売でのお取扱いとなっておりますので、キャプスショッピングサイトでご購入ください。

  • オリジナル実施記録・オリジナル日誌の印刷は500冊以上の注文も出来ますか?

    500冊以上のご注文の場合、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

  • オリジナル実施記録・オリジナル日誌の印刷の納期はどれくらいですか?

    校正完了後、約1週間~2週間となっております。お急ぎの場合はご連絡をお願い致します。

  • 土日祝は休みなので平日に届けて欲しい

    ご注文時に連絡事項にご入力ください。

  • アプリ決済は可能ですか?

    各種アプリ決済が可能です。お支払い方法はコンビニ・郵便共通振込をご選択ください。 振込用紙のバーコードをスマートフォンのアプリで読み込みお支払いください。 ご利用可能なアプリ LINEPay・楽天銀行・PayPay・auPAY・J-Coin・ゆうちょPay・PayB

  • 大量に注文した場合、何回かに分けて納品してもらうこと(分納)は可能ですか

    500冊以上のご発注の場合、100冊ずつの発送は可能です。まとめて代金の先払いと契約が必要となりますのでお問い合わせください。

  • カタログやサイトにない印刷物もお願いできますか?

    できる限りお応えしますので、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡をお願いいたします。

  • 予約商品の注文後の数量の変更は可能ですか?

    お問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。追加分を再注文して頂き、備考欄に追加の旨をご入力ください。

  • 予約商品と通常の商品を一緒に注文したのですが、先に発送されますか?その際に送料はかかりますか?

    予約商品と通常商品を一緒にご注文頂いた場合、予約商品の発送時にまとめて発送させていただきます。
    通常商品を先に発送をご希望の場合 【ショッピングサイトでご注文】別々に決済をお願い致します。
    【FAX・電話でご注文】ご注文の際に、先に発送をご希望の商品をお知らせください。
    別々に発送させていただく場合、1回の発送ごとに送料を頂きますので、予めご了承ください。

  • コード表や手帳など、予約開始日が知りたい

    DM等でご案内をお送りすることもありますが、ショッピングサイト上でお知らせしますのでご確認ください。
    また、キャプスの公式LINEアカウントでもお知らせいたしますのでぜひご登録をお願いいたします。

  • 予約商品について

    商品詳細画面に「この商品は予約商品です」と記載のある商品は、予約注文受付とさせていただいております。
    予約商品は商品発送の納期があり、発送までにお時間がかかります。
    ご注文前に商品詳細ページの納期を必ずご確認ください 。

  • 別々に(分けて)注文した商品はまとめて発送できますか?

    まとめて配送をご希望する商品をお電話にてお知らせください。
    ショッピングサイトからのご注文の際は、おまとめする商品について備考欄にご記入ください。

  • 注文した商品をキャンセル(返品)したいのですが

    まずは営業時間内にお電話にてお問い合わせください。

  • 商品はいつ届きますか?

    平日(月~金)午前11時までのご注文は当日出荷致します。
    ※日曜・祝日の翌日はこの限りではありません。あらかじめご了承くださいませ。

    平日午前11時以降のご注文は翌営業日の出荷となります。 メーカー取り寄せ商品、印刷サービスや大量注文などの場合は翌営業日以降の発送となることがございますので、お急ぎの場合は、お問い合わせください。

  • 後払い(振込用紙)での支払い手数料はかかりますか?

    2022年9月以降、振込用紙発行手数料として220円(税込)がかかります。

  • カタログやサンプルを送ってもらえますか?

    カタログやサンプルのご請求はお問い合わせフォームからお願い致します。
    ※商品によってはサンプルがお送りできないことがございます。ご了承ください。

  • 会員情報を変更したい

    メールアドレス・パスワード等についてはマイページにログインしていただき、ご自身で変更をお願いいたします。
    メールアドレスがわからなくなった場合、マイページから変更できない項目について変更されたい場合はお問い合わせください。

     

  • 商品を間違ったので交換したい

    まずは営業時間内にお電話にてお問い合わせください。

    ※交換できない商品、ご購入から時間が経過したている場合などお断りすることもございます。

  • パスワードを忘れてログインできません

    ログイン画面の『パスワードをお忘れの方はこちら』から、パスワードの再設定をお願いいたします。

  • 口座引き落としはできますか?

    銀行または郵便局のご指定口座から翌月代金をまとめて引き落とさせていただきます。
    事前に手続きが必要ですので、ご注文時に、お支払方法を連絡事項にご記入にてお申しつけください。必要書類をお送りします。
    手続きが完了するまでは、他のお支払方法でお願いいたします。

  • 複数の発送先に送ることはできますか?

    複数個所への配送は、別途送料を頂く場合がございます。
    ご希望の場合は、備考欄にご記入ください。

  • 商品が破損又は不備があった

    お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。早急に新品をご送付致します。
    交換商品がご提供できない場合は、返品対応とさせていただきます。

  • 注文確認や発送のメールが届かない

    ご注文確定後、商品発送後はご登録のメールアドレス宛に必ず送信させていただいております。こちらが届かない場合は下記の理由が考えられます。 恐れ入りますが受信設定をご確認くださいますようお願いいたします。
    ●ご注文が完了できていない
    ●ご登録のメールアドレスに誤りがある
    ●迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ●ご利用のプロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている
    ●ドメイン指定受信、またはドメイン指定受信拒否を設定している

  • 振込用紙を紛失したのですが・・・。

    振込用紙の再発行をいたしますので、お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 着日指定はできますか?

    お急ぎの場合は、ご希望日時を備考欄にご入力ください。

  • オリジナル実施記録や、印刷サービスの商品はどのように注文したらいいですか?

    ご希望の商品、サイズ、仕様、数量をお選びいただきご注文ください。ご要望がございましたら、ご注文時の備考欄にご入力ください。 ご希望の仕様の商品がショッピングサイト上にない場合は、お電話もしくはFAXでご注文をお願いいたします。 ご注文確認後、担当者からご連絡させていただきます。

  • 領収書がほしいのですが、どうしたらいいですか?

    コンビニ・郵便共通振込の場合・・・ お振込頂いた際の受領書が領収書となります。宛名変更等での領収書再発行などのご希望がございましたら、受領書と引換えでの発行となりますので、受領書を当店までご郵送ください。 代金引換の場合・・・ 配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が領収書となります。 クレジット決済の場合・・・ クレジットカード会社が発行する利用明細書を領収書としてご利用ください。 別途領収書が必要な場合は、ご注文時の備考欄に「領収書希望」とご入力ください。

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