会員規約 Membership

第1条(定義)

本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。

(1)「会員」とは、本規約に同意の上、所定の方法により株式会社タニシ企画印刷(以下「当社」といいます)が運営するショッピングサイト「キャプス」に会員登録をした法人または個人を指します。

(2)「サービス」とは、当社が提供する会員向けのサービスをいいます。

(3)「本規約等」とは、本規約、当社サイトご利用上のご注意、その他当社が定める規約、ガイドライン等の総称をいいます。

(4)「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報(第17条により収集された情報を含みます)をいいます。

第2条(キャプスショッピング会員)

会員は、当社が定める条件に従って、サイトにおいて各サービスを利用することができます。
会員は、会員としての地位およびサービスの利用により当社に対して取得した一切の権利を譲渡、転貸その他形態を問わず処分することはできません。

第3条(本規約)

本規約は、すべての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。

第4条(会員登録手続)

会員資格

本規約に同意のうえ所定の入会申込みをされた個人は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。
代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他、当社が相応しくないと判断した方からの会員申込についてはお断りする場合があります。

会員情報の入力

会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。
会員登録完了後には、会員登録時にご記入いただいた内容をご確認いただくメールが自動的に配信されます。
(ただし、登録時に誤ったメールアドレスをご記入いただきますとメールが届かない場合がございますのでご注意ください。)

第5条(メールアドレスおよびパスワードの管理)

メールアドレスおよびパスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。入力されたメールアドレスおよびパスワードが登録されたものと一致することを所定の方法により確認した場合、会員による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員以外の者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について当社は一切責任を負いません。

第6条(登録情報の変更)

登録した情報に変更が生じた場合は、速やかに変更登録をお願いいたします。
変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。

第7条(会員の退会)

会員が退会を希望する場合には、お客様マイページより退会のお手続きを行っていただくか、お電話・メール・お問合せのページよりその旨をご連絡ください。

第8条(当社の免責)

通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。

会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

第9条(禁止事項)

本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。

(1)法令または本規約、当社サイトご利用上のご注意、当社でのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
(2)当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
(3)虚偽の情報を入力すること
(4)有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
(5)当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
(6)メールアドレスおよびパスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
(7)営利・転売目的での購入

第10条(サービスの中断・停止等)

当社は、サービスを常に良好な状態でご利用いただくために、システムの定期保守や緊急保守を行う場合、システムに負荷が集中した場合、サービスの運営に支障が生じると当社が判断した場合、会員のセキュリティを確保する必要が生じた場合、その他必要があると判断した場合には、事前に通知することなく、サービスの全部または一部の提供を中断または停止する等の必要な措置を取ることができるものとします。
この場合に会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第11条(特定会員の利用停止・会員資格取消)

当社は、特定の会員が次の各号に該当すると判断した場合には、事前に通知することなく当該会員によるサービスの利用停止、当該会員のメールアドレスおよびパスワードの変更、または当該会員の会員資格の取消しを行うことができるものとします。これにより会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

(1)会員に法令や本規約等に違反する行為があった場合
(2)会員にサービス利用に関して不正行為があった場合
(3)一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなど会員のセキュリティを確保するために必要な場合
(4)その他当社が適当と判断した場合

前項のほか、会員が当社の定める一定の期間内に一定回数のログインを行わなかった場合は、当社は、事前に通知することなく当該会員のメールアドレスおよびパスワードの変更または会員資格の取消しを行うことができるものとします。

第12条(サービスの変更・廃止)

当社は、その判断によりサービスの全部または一部を適宜変更・廃止できるものとします。

第13条(本規約の改定)

当社は、本規約を任意に改定できるものとし、本規約を補充する規約を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。
この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものといたします。

第14条(準拠法、合意管轄)

本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、広島地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。


最終更新日:平成29年6月9日

商品カテゴリー
印刷サービス
日誌定期便
分納サービス
事業所名入りオリジナル日誌
ご注文・お問い合わせ
電話でのご注文・お問い合わせ
受付時間平日 9:00〜17:00
休日土日・祝日
FAXでのご注文・お問い合わせ
0120-47-1704
受付時間24時間受付中
メールでのお問い合わせ
カタログ請求
営業日カレンダー
<>
202411
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
は定休日となります。